|
私たちのリサーチ信条は・・・Insight & On-site!
* 洞察(Insight)
リサーチ活動は「意味ある発見や洞察」を得て、実行可能なマーケティング戦略を
生み出すための手段。新規事業開拓や商品開発に長年携わり、蓄積した知識や
スキルで貴社のマーケティング課題に取り組みます。
* 現場主義(On-site)
「分からなければ現場に聞け」がマーケティングの鉄則。企業利益の源泉である
顧客やその代弁者である販売店、営業社員の意見をマーケティング戦略のベース
とする現場主義に立ちます。
私たちのリサーチ活動は ・・・・INSITE!
*実行可能(Implementation)
どんな素晴らしい調査結果であっても、戦略
に反映できないなら「絵に書いた餅」にすぎ
ません。私たちは調査結果を実行可能な形
に翻訳(interpret)します。
*ネットワーク(Network)
リサーチ活動には専門知識が必要。課題や
状況に応じ専門技能を持ったプロフェッショ
ナルを組織化します。
*迅速(Speed)
戦略立案や実行までのリードタイムを短縮
するため、データ収集や分析をスピーディに
行います。
*中立・独立 (Independence)
マーケティング企画にはさまざまな思惑が
入りやすいもの。私たちは常に事実やデータ
に即したリサーチを行います。
*信頼(Trust)
数値に裏打ちされて始めて提案は信頼性や
説得力を持ちます。多変量解析など最新
分析手法を使って実態を明らかにします。
*経済性(Economy)
最少の費用で最大の効果を得る・・・リサーチ
活動もこの例に漏れません。入念な事前
準備と専門集団のネットワーク、そしてIT
の活用で費用の低減化を図ります。
|
このページのトップへ戻る |
|